スーパー店内で宴会

Carrefourはごぞんじの通り、フランス本拠のスーパーマーケットチェーンだ。
日本にも一時進出したことがあったと思うが、日本語ではカルフールと書かれる。
ブラジルでは強引にポルトガル語読みをするので、「カヘフォウル」と言っている。
フランス語でどう読むかは知らない。

店内を歩いていて、酒類売り場でみつけたのが次の写真だ。
なんかおかしい。
Carrefour
拡大写真だ。
banquete
スーパー店内で饗宴?
もちろん、従業員の懇親会などではない。
ビール小瓶2本が空になっており、その横にツナ缶詰の食べかけが置いてある。
普通店内には無数の防犯カメラが設置されているが、犯人が制止されたかどうかはわからない。
万引きなどは普通ニュースにもならないが、防犯カメラがあるので万引きが減ったという話は聞かない。
しかしこれは何というか、万引きなのか無銭飲食なのか分類に困るものである。

まあ饗宴というには慎ましすぎるが、場所が場所である。
ブラジルのスーパーマーケットでの行儀作法の上をいっている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中